人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスタルボウル演奏と体験会
ふれあい町家コンサート  
   ~聞いた後は奏でてみよう~



クリスタルボウルは水晶で作られた楽器です。
豊かな倍音が、体の各器官や細胞に共鳴し、緊張やストレスが緩和されます。
また、7つのボウルは7つのチャクラと対応しており、オーラを浄化し、
心身のバランスを整えてくれます。
音の波に身をまかせ、癒しのひとときをご一緒しませんか?

日時   2011年 6月4日 (土)
           15:30~16:30 ヒーリング演奏
           16:30~17:00 シェア・体験タイム

場所   神足ふれあい町家  
京都府長岡京市神足2-13-10
     http://www.eonet.ne.jp/~fureaimachiya/otoiawase.html"

参加費  1500円

定員    10名


演奏は横になってお聞き頂けます
リラックスできる服装でお越し下さい
掛けるものが必要な方はお持ち下さい


JR東海道本線 長岡京駅西口より、徒歩7分。
または阪急京都線 長岡天神駅より、徒歩15分です。
駐車場はございません。お車でお越しの際はJR長岡京駅前バンビオ市営駐車場をご利用ください。


申し込み  tmisme#docomo.ne.jp



#を@にかえてご連絡下さい


【レポート】

今回は、先日、奏者養成コースのベーシッククラスを終了された、大野さんにも演奏に参加していただきました。起きることのすべては、必要あってやってきたのだという内容のナレーションと共に、クリスタルボウルを奏でていただいたり、2人で一緒に鳴らしたり・・・

体験タイムでは、クリスタルボウルの他に、ガンクやティンシャ、クリスタルチューナーを鳴らしてもらいました。「わー、なんか癒されます・・」と。
そうなんです、聞いているのとまた違った感じに癒されるんです。

クリスタルボウルのほうは、
一人の方が、「この音ちょっとつらくなるんですけど・・・」と。
クリスタルボウルは、1つ1つに意味や課題があります。
第2チャクラの音に反応されていました。
このチャクラは、女性性に深くかかわっています。
「女性であることを嫌だと思ったり、損だと思ったり、否定したりしたことはありませんか?」
「はい、なるほど、ずっと女性の部分は捨ててきました・・・」
「どうしたらいいですか?」
「自分が女性であることを、許したり、認めたりできそうですか?」

と、ちょっとセッションみたいになりました。
by yu-ra-ne | 2011-04-27 19:22 | 過去のイベント

大阪から愛媛に拠点を移して音によるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開しています。
by yu-ra-ne