チャネリングアートとコラボat彦根
先日、4月6日(土)に、チャネリングーアートを描く、しのちゃんとコラボイベントをしました。
( しのちゃんのhp http://www.ccr8.com/)

誘導瞑想から始まり、クリスタルボウルの音浴をしていただいた後、
しのちゃんが、畳半分くらいのパネルに、おりてきたイメージを筆や手や指で描いていく

BGMとして奏でたのは、「いろはうた」、「あわのうた」、「かごめかごめ」そしてオリジナルの「エレメンツ」、「水面」

いろは歌には実はこんな意味があるのです。

47文字で構成されるこの歌、47という数字は、夜明けを表す霊数なのだとか。
そして、この歌には「物質世界はやがて終わる、さあ今、有限物質世界を越えて行こう」という意味があるらしい。(陰陽師さんの解説です)
霊性と物質界の統合の歌というわけです。

「かごめ、かごめ」も2極の統合の歌と言われてます。

「あわのうた」も古代からあるとされる不思議な力を持つ歌です。
歌詞はね、アナウンサーの滑舌練習のような感じなんだけど・・・
どんなのかというと
あかはなま、いきひにみ、うくふぬむ、えけへねめ・・・と続きます。
でもこの歌で体調が良くなる方がいるのも事実で・・・
心身のバランスが整うようです。

「エレメンツ」は土、火、水、風、を表したマントラ、「エル、カー、リーム、オーム」を繰り返す歌ですが、これもなかなかにパワフルなマントラです。


今回出来上がった絵を見て驚いたのが、しのちゃんが使った色が、この4つのエレメンツの光線の色と全く同じだったということ。
その色とは、
土の光線の黄色、
水の光線の白、
火の光線の赤、
風の光線のエメラルドグリーン、

そして、さらにおこった不思議は、見ていた方が途中でお香の香りを感じたり、白い霧の中のチベットが見えたり、天使が見えたり・・・

音を聞きながら、描き進むアートを見ていると、なんだか顔がほころんで、訳もなくニコニコしてしまう自分がいました。という方も。
笑うのは失礼になると思って我慢してたんですが、声を出して笑ってしまいそうでした。という感想もいただきました。
じつは、この訳もなく幸せになる感覚は、ユーフィーリングと呼ばれていて、演奏するときに意図する一つなので、うまく伝わって私もニコニコです。
声出して笑ってもよかったのに・・・

誘導瞑想で体がぐるぐる回転し始めてびっくりされた方も。
ボルテックスエネルギーに、共鳴ですね。

約30分で描いたシンボルを入れたイメージ画は、さらに手を入れて作品にしたそうです。

d0165095_12342781.jpg
最後に皆さんにも、パステルを使って小さな作品を描いていただきました。

この企画は、第2弾をやりたいと思っています。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by yu-ra-ne | 2013-04-08 00:50 | 過去のイベント
大阪にてクリスタルボールによるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開している詩音のブログです。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
画像一覧
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧