Live Paint&演奏「full moon:幻燈」
アート担当のゆかりちゃんに、「描きたいものとか、何かテーマとかある?」と聞いたら、
「音が聞こえてきてから、浮かんだものを描こうと思ってるの。」と
その場で生まれる、音と絵。
そこには、集まって頂いたお客様のエネルギーも重なってまさにみんなの合作。

3人の演奏者は今日初めての顔合わせ。
当日のリハも、20分ぐらいゆるゆる音を鳴らして
「いけそうだね」でおわり。

こんなアバウトな枠なのに、第3幕途中、ピアノの辰巳ちゃんと、同じフレーズを、同じタイミングで鳴らした瞬間があり、2人で静かに興奮した!!
第2幕私のソロからスタート、音の波に心をゆだねていたゆかりちゃんが描きはじめたのは、池・・・
実は私のクリスタルボウルは水のエネルギーが宿っていると言われたことがありますの・・・
ここでも静かに1人で興奮した!!

融け合うっていう感覚・・・


(第1幕)
ギターソロから始まりオルゴールボールやレインスティックが絡む、その後からビオラが爪弾く音がノストラジックな雰囲気で入ってくる。絵は、お日様と太陽とお花畑でメルヘンタッチでスタート、そしてネコと女の子。

(第2幕)
クリスタルボウルのソロからスタート、
音はピアノ、ギターと会話を楽しむように進んでいく。
絵は、水から池へ池には魚、そこに、魔法使い・・・
どんな魔法がかけられるのか。時が刻まれ、季節が移り若葉が茂る。

(第3幕)
ピアノソロから、時おりボイスも織り交ぜられ神秘的な雰囲気に
絵の場面は夜に早変わり、暗い夜に明かりがともり、2つの顔を持つ満月が描かれていく。

こんな感じで進みました。
完全即興、その時そこで生まれるものを楽しみました。

絵本を読んでいるようなそんな感じと感想を下さった方もいました。

もう一人のアーティスト、あやかちゃんの絵は、少し抽象的で、わたしは、ピラミッド、星、妖精を感じました。


*************************************



ピアノと12弦ギターとクリスタルボウルとガンクの演奏の中でライブペイント
今回初の試みです。
いったいどんなものが生まれるのか・・・
わくわくしてます。
よかったら遊びにいらして下さい。

Live Paint&演奏 企画

Live Paint:むらなかゆかり 森綾花
演奏:詩音 Mujika Easel 松本智仁

2.15(土)
開場 17時半 開演 18時 
¥1500 + 1ドリンク(¥500)

会場:阿倍野 流流 http://ru-pe.com/

*会場にてこの日だけの1日限定 作品展示もあります。
*バレンタインの翌日ということもあり、チョコクッキーご用意しています◎

サブタイトルは満月の日ということで「full moon:幻燈」


むらなかゆかり http://connexion.cocolog-nifty.com/blog/
森綾花 http://souvenirforet.web.fc2.com/
詩音(クリスタルボウル) http://yurane.exblog.jp/
Mujika Easel(鍵盤) http://www.mujika.net/
松本智仁(12弦ギター) http://matsumototomohito.blogspot.jp/


http://matsumototomohito.blogspot.jp/











.
[PR]
by yu-ra-ne | 2014-01-31 11:20 | 過去のイベント
大阪にてクリスタルボールによるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開している詩音のブログです。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
画像一覧
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧