人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腰痛からのメッセージ
腰の痛みを抱えているあなたへ
~腰痛からのメッセージ~

腰痛はつらいですね。
私もぎっくり腰の経験があります。
1週間寝たきり状態でした。
動くと激痛、寝返りすら打てない。
やっと起きられるようになっても体がまっすぐに立てられない。
そんな状況でした。

今日は「腰痛の心」についての考察です。
要因の一側面として見てくださいね。

腰は体を支える土台部分です。
生活の土台である家族の関係や、職場の状況で、不調和はありませんか?
又、支えきれない(重すぎる責任)という感覚
支えられていない(協力者がいない)という感覚
何かの観念に縛られ身動きが取れないような感覚はありませんか?

例えば、重い責任を自分一人で背負っていることに気づいたなら
まずは、そうせざるを得なかったことに共感し、
頑張っている自分を認め、ねぎらってあげましょう。

それから、自分はどうしたいのか、どんな状況が理想なのかを探り、
どうするか具体的な行動を考え決めましょう。
例えば、誰かに協力を求めるとか。
ガイド(いつもあなたを見守ってくれている高次存在)にお願いして協力者
を派遣してもらうとか(笑)

「この痛みは私に何を伝えたいのですか?」
と直接、腰に聞いてみるのもいいと思います。

あなたが、少しでも楽になられたら幸いです。

実はその痛み、あなたへのギフトです。
(痛みの最中はそんな風には絶対考えられないですけど・・・)

ヒーリングセッションしています
by yu-ra-ne | 2015-08-21 23:04 | 心と体の関係

大阪から愛媛に拠点を移して音によるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開しています。
by yu-ra-ne