鼻が痛い
鼻が痛いという友人がいました。
「どこが、どんなふうに痛いの?」
と聞くと
「ココの鼻の高いとこ」
と、鼻の付け根を指さします。
「そこは、低いとこだけど・・・」
という言葉は飲み込んで、
「鼻の高いところが痛いんだ・・・」と本人の言葉をリピート。
    
なぜその症状が出ているかは、本人が一番よく知っているので、
本人の口から出た言葉やイメージには、確信に繋がる大きなヒントが
隠されていることがあります

するとひらめいたのが
鼻が高い、という慣用句。
他にも、鼻に関する慣用句ってどんなのがあったかな?
って思い出してみました。
鼻につく、鼻で笑う、鼻持ちならない、鼻にかける、鼻っ柱を折る、

うーーん、なんとなく共通点がある。

「なんかさぁ、最近プライド傷ついたって感じの出来事なかった?」

と聞くと、少しして、

「・・・あっ!職場でなんか理不尽な怒られ方した。」と。

「じゃあここで、○○、なめんなよ、バカヤローって言っとき。」

「えーーーーっ!!」

「いいから、いいから」

普段は絶対そんなことを口にするような人ではないので、彼女のその言葉に
言った本人も、聞いてる私も大爆笑!!

心の痛みをちゃんと表現する体、えらいぞ!!


「ほんとうの私に繋がる」1dayワークショップ8/29

体の不調からのメッセージのワークショップ9/6

[PR]
by yu-ra-ne | 2015-08-23 19:38 | 心と体の関係
大阪にてクリスタルボールによるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開している詩音のブログです。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
画像一覧
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧