人気ブログランキング | 話題のタグを見る
背骨と心の関係(第6,7胸椎)
24個の骨が積み重なって作られている背骨ですが、
実はこの一つ一つそれぞれに、テーマがあるそうです。
(以下、イナシガール著「体が伝える秘密の言葉」より)

例えば、第6胸椎

過度の負担、ストレス、問題を一人で抱え込むこと。
人に圧倒され、支配されているという思い込み。
現状に甘んじなければならないという思い込み。
失望、失敗、拒否されることへの恐れ。
自分に力を与える決断を下せないこと。


逆に言うと、これらの心のブロックや思い込みを外すことによって
第6胸椎の状態が正常に戻る可能性があるということになります。


第7胸椎についてもテーマを書いておきます。

苦々しい感情、憤り。
被害者意識を抱えること。
自分は人生の恵みを受けるに値しないという無価値観。
過剰に身構えること。
その場しのぎの解決法を求めること。
人に認めてもらうために力を尽くすこと(自己犠牲)
日々の生活におけるユーモアの必要性。


痛む部分に手を当てて、深く息を吸い、
そこに意識を向け、緑の光で包み、そこに息を送り込みましょう。
行き詰まりや滞りを解き放つところをイメージしてください。

あなたの脊椎の各部位が正しく配列されますように・・・祈り・・・
by yu-ra-ne | 2016-07-18 09:47 | 心と体の関係

大阪から愛媛に拠点を移して音によるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開しています。
by yu-ra-ne