<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
7/11 神社de瞑想ライヴヨガ

ヨガと、民族楽器ディジュリデュ、クリスタルボウル、波紋音、そして手作りキャンドルの光・・・
すべての「ゆらぎ」の心地よさを味わい尽くしていただけるアート空間を、体験いただきました。


2010年7月11日(日)  13時半~16時

<スケジュール>
   13時 開場

   13時半~15時 ビジョンヨガ

   15時15分~16時 瞑想ライヴ

   シェアteatime~16時半 移動

   17時半頃~5周年交流食事会 (カフェ楽にて)会費別途 

会場  : 高津神社 末広の間

参加費: 6,000円

詳細・お申込はこちら


d0165095_226338.jpg


レポート

30名を超えるお客様と共に、前半ヨガで体をほぐし、後半横になって演奏を聞いていただきました。

この日のテーマ「再生、誕生」

手作りのろうそく約120本に囲まれて、ヨガをしながら自分の体と対話して、音を聴きながら自分の心を見つめる、そんな深い時間になりました。


【参加者の感想より】

クリスタルボウル、ディジュリドゥの演奏会も、身体から悪いものが出て、
大地からエネルギーが充電できたような感じで、また明日から
新たな気分で生活できそうです。

・ヨガをしている時も、音楽を聴いている時も、これからなりたい自分の
イメージがずっと湧いていました。
ワクワクするような、ちょっとドキドキするようなイメージ。
心も身体も整って、ノビノビ自由でゆったりした自分、いつも優しい気持ちで
いられる自分。笑って過ごしている自分をずっとイメージしていました。

・瞑想ライブも、不思議な感覚でした。
全ての感覚が研ぎ澄まされたようでした。

・後半のライブは今回初めての経験でしたが、
最初の方に、自分の赤ちゃん~幼少期の幻のアルバム(写真)が走馬灯のように出てきて、たくさんの愛の中で私は誕生したんだと しみじみ思い、
ウルっときました。

・半分寝て、半分音をどこかで聞いているような感覚で
どこかで旅をしていた感じです。

・音、空気感、小さい頃の緊張感のない頃の自然な流れを感じる感覚を
思い出しました。

・瞑想のときは、途中で意識が飛び、ミントの香りでこちらに戻ってきました。
起きた時にはスッキリ目覚めました。

・ヨガでゆるゆるになり、香りで体内もゆるみ、音楽で眠るというより
どこかに飛んで行った気分になりました。

・とにかく身体も脳もとけていくような感じで、とてもリラックスできました。
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-24 21:00 | 過去のイベント
6月 クリスタルボウル&ディジュリドゥ ヒーリング演奏会

6月は、毎週日曜日、
あじさいと、幻想的な音のコラボをお楽しみください。
手間ひまかけたお料理も絶品です。

このイベントは終了しました
d0165095_1216143.jpg

                                  ↑ クリックすると拡大表示されます。

◆ 手作り精進料理付ライブ 3500円(入山料別途400円)

 6/6、 6/27  11:00~ 
 6/13、6/20  16:00~

◆ お茶・お菓子付きライブ 2500円(入山料別途400円) 
 6/6、 6/27  15:00~ 

約60分の演奏会のあと、お料理やお茶でおくつろぎ下さい。
演奏は横になってお聴きいただけます。

各回、定員20名

場所  矢田寺北僧坊書院 (本堂向かって右)
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-24 20:46 | 過去のイベント
5/30 ヒーリング演奏とワークショップ (体験版)

  日程: 2010年5月30日 (日曜日)

  場所: 「くすのき園」あびこシュタイナー幼稚園

  時間: 15:00~

  定員: 10名

  料金: 1500円                   



【演奏会の感想】

近頃は、聴いていただく方の感受性が豊かなになっていて、びっくりな感想が増えてます。


・聞いていると、宮殿のような建物がイメージに出てきました。
(はい、アトランティス時代は、宮殿で奏でられていたと伝えられています)

・貴方の前で、もう一人、よく似た女性がクリスタルボウルを奏でていらっしゃいました。
(・・・過去世の私か、同じ願いを持つ存在か・・・守護存在か・・・いやー、びっくり!)

・溜めていた感情に気づき涙が出ました。
(泣けると浄化が早く進みます)

・心もからだも軽くなった感じです。肩こりも楽になってます。
(血行がよくなりますので・・・お肌もつやつやになりますよ。)

・ただただ、感じるモードでゆだねていたのですが、
自分の体験を言葉に表現すると、
ずっと、仙骨部にしびれのようなものを感じて、
おなかは、ぐるぐる鳴って、
のどが通って、呼吸が開き、
頭がクリアな感覚で、インスピレーションが冴える感じ。
宇宙と繋がる感覚になって
安心感に包まれた。。。。。

(何だか、クリスタルボウルの魅力を余す所なく紹介していただいてる感じです)

ご自身の日記にレポートしてくださいました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1503426829&owner_id=7202126&comment_count=10
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-23 10:39 | 過去のイベント
5/20 天河弁財天 奉納演奏
奉納演奏をさせていただこうと決めて

心を整え、大阪の地から、
天河弁財天の神様に奉納のお願いと、決意の祈りをささげた。



d0165095_12342560.jpg
当日、まず、舞台向かいにある
ご神前にてご祈祷を受ける。


身体がだんだん熱くなってきた。
何だかわからない感動で
涙があふれる。







d0165095_1235336.jpg




      いまここに、
      こうしているしあわせ。









d0165095_12391551.jpg






感謝と喜びを音に乗せ
平安と調和を願い
奉納させていただいた。


2回目の天河ご奉納演奏は、過去演奏レポより


[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-22 10:54 | 詩音(しおね)プロフィール
5/18 京田辺演奏会 感想レポート

◆企画者様からコメントいただきました。

先日は京田辺でのクリスタルボウルの演奏をありがとうございました。
久しぶりの開催で、皆さんに喜んでいただけて良かったです。

手の荒れが演奏会を境に軽くなりました。
ありがとうございます。

次の日からだがだるくなりましたが、サウナで汗をかいたら
すっきりしました。浄化されたのですね。


◆参加者の方からも感想をいただきました。

演奏中、紫色と白色の光に包まれた感じがしました。

オレンジシートに乗ったボウル(第2チャクラ対応のボウルです)の音が特に身体に響いてきました。

前日、突然こみ上げてきた感情が、音と融合して溶けていった感じになりました。

どこかすごく遠くに行って帰ってきた感じです。

3回目ですが、聞くたびに、違った体験があります。響く場所が違うみたい。


■詩音コメント

ありがとうございます。
クリスタルボウルは、その時々にその人に必要なものを運んでくれるといわれています。
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-22 10:42 | 過去のイベント
クリスタルボウルとは
d0165095_20455713.jpg
●クリスタルボウルの歴史
クリスタルボウルが最初に使われていたのは古代文明のアトランティスと言われています。
御神殿の中で、神官により心身の癒しや治療のために使用されていたようです。

伝説によると、そのアトランティスは、神の怒りによって海中に沈められ、クリスタルボウルも封印されてしまったようです。それが、今世、光ファイバーや半導体などを扱う最新テクノロジーの業界でシリコンクリスタルの培養容器として復活しました。そうしてチャネラーの介在により再びヒーリングや瞑想のツールとして使われるようになりました。


●クリスタルボウルの形と作り方
お鉢のような形状で大きさは約10センチのものから72センチのものまであります。
純粋なシリカサンドを遠心力回転型の中に入れ3000~4000度温度で溶解成型されます。


●クリスタルボウルの素材
30年程前はフロスティッドと呼ばれる乳白色のボウルが主流でしたが、近年、クリアタイプ、ウルトラライトタイプを経て他の金属やジェムストーンなどを混ぜ合わせて製造されたアルケミーボウルが普及してきています。


●クリスタルボウルの特性
リラクゼーション効果があり、過度な肉体的疲労や、過度な精神的ストレスによるものを解放するのに大変適した楽器です。科学的にも、その音を聞き始めてから、わずか 30 秒で脳波がアルファ波からシーター波になることが確認されており、瞑想のツールとしても使われています。
音を聴くだけで血流の循環がよくなり、美肌効果、不眠症の改善、も期待できます。欧米では医療現場でガンなどの治療にも使われています。
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-21 12:12 | クリスタルボウルとは
過去のイベント
            
2010.3.21                                   
 音と香りでヒーリング  ~クリスタルボウル&メディカルアロマオイル~ 

  ファシリテーター: 井上早織 ・ 詩音(しおね)
  場所: 高津宮「富亭」
  時間:1部 13:30~  2部 15:30~  

 
2010.2.21                                   
 竜笛とクリスタルボウルの共演  ~言魂と音魂であなたの扉を開ける~ 

  演奏: 龍笛、石笛、舞        矢加部幸彦 
       クリスタルボウル、唄    詩音
  
  場所: 願いの宮
  時間: 18:00~            

d0163617_1856476.jpg
                         2010.2.21 竜笛とクリスタルボウルの共演にて
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-21 12:10 | 過去のイベント
セッションのご案内

あなたが、あなたらしく輝くためのお手伝いをさせていただきます。
癒しとは、あなたの中に「光」を見つけることです。
あなたの中の「神聖なあなた」に繋がり
愛すること、信じることを思い出す歩みです。
そのサポートを、「音」の力を借りながら進めていきます。


  完全予約制

  カウンセリングの後、チャクラクリーニング。
  音叉、クリスタルボウルを使ってヒーリングしていきます。

   過去の病歴、トラウマになっている体験なども、よろしければ、お話下さい。
  より、適切なヒーリングに繋がります。      
  
  お一人    6000円/ 60分
  
  ペア     10000円/ 60分

  ※ お時間延長することがありますが、延長料金はかかりません。

 
ファミリーヒーリング演奏会
 ご自宅でご家族やご友人を呼んでヒーリング演奏会はいかがですか?
 
 出張演奏させていただきます。
   

   5名様まで   15000円
   
   10名様まで   20000円

ご希望により、誘導瞑想やエネルギーワークもお入れいたします。


 *10名以上で演奏会の企画をしていただける方は、お問い合わせ下さい。
 
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-21 12:08
クリスタルボウルヒーリングを受けた感想
・演奏後すぐに深い眠りにおちて、びっくりしました。目が覚めると、とても体がすっきりして、
 疲れが飛んでいました。

・自分がどこかへ行った感じ、そこはとても懐かしく平安な場所でした。

・始まってすぐからからだがぽかぽかになりました。温泉に入ったような感じでした。

・今までに味わった事のない感覚、神秘体験でした。

・今の自分に必要なメッセージが降りてきました。

・役職ですが、部下への対応が丁寧にできるようになり、部署が明るくなってきました。

・寝つきがよくなりました。

・自分の体を浄化する新しいヒーリングで、これは、画期的な手法だと感じました。
 古来より秘儀とされていた手法がようやく世に現れたと思われます。

・クリスタルボウルの音が体の中で、踊っている感じがした。とても心地よかった。

・言葉では言い表せない不思議な感覚。「何これ、すごい。」って思いました。

・昨日からの腰の痛みが、とれてました。

・体の中から毒が抜けていく感じでした。

・オーラ体の人間ドッグという感じでした。

・終わった後はとても気持ちよく再生したような感じです。

・体全体が、やわらかくなった感じで、体と心と頭がほぐされました。

・倍音が体に浸透してリラックス状態になり、宇宙に浮かんでいるみたいでした。

・何も浮かんでこない・・・
近頃、色々な迷い、いらだちが少々あったのが、頭の中からすっかり消えて
だから、何も浮かばないのかも・・・

・音楽で眠るというより
どこかに飛んで行った気分になりました。


・安心した眠りを体感しながら、赤ちゃんに戻ったようでした。

・とにかく身体も脳もとけていくような感じで、とてもリラックスできました。


・不思議な感じでした。
日常では、感じられない世界に入っていけた感じがしました。


・身体から悪いものが出て、
大地からエネルギーが充電できたような感じで、また明日から
新たな気分で生活できそうです。


・これからなりたい自分の
イメージがずっと湧いていました。
ワクワクするような、ちょっとドキドキするようなイメージ。
心も身体も整って、ノビノビ自由でゆったりした自分、いつも優しい気持ちで
いられる自分。笑って過ごしている自分をずっとイメージしていました。

・楽しく明るく生きていく。そんな気持ちになりました。
ずっと、整った身体でいたい。ずっと健やかな心でいたい。
そう思います。

いつも以上に音が身体に染み渡って、その中を漂っているような
ほんと音の温泉ですね♪♪♪

・何かが解き放たれたような解放感。
今日感じたビジョンを大切にしたいと思います。
次回も是非参加させて頂きたいと思います。

・不思議な感覚でした。
全ての感覚が研ぎ澄まされたようでした。

・聞き終わった後、足の裏があたたかくなり、マッサージ後のような感じだった。


・今日は贅沢な癒しの一時となりました。
身体も心もほんとに緩んだなあと感じます。
少し涙が出そうになり、そして半分寝てました。

・グッスリと落ちることができ、今はスッキリと、いらないものが
出て行った、浄化されたと感じました。


・とても良い時間となりました。
音が身体に響いて、心地よい感が最高でした。



・音で、今回は 大地、大地の歴史、そしてその上で花開く、美しい白い花の
夢のようなビジョンを見、感じました。
メッセージは
「この世を生きるとは、大地を感じ、風を感じ、ただ、今ここを楽しみ
味わい、花開くこと。ただそれだけ」


・不眠症で、毎日ふとんに入って、何時間も眠れないのに、
演奏を聞き始めて5分ぐらいで眠ってしまいました。

                     
◆ その他、過去のイベント・感想レポート にも掲載しています。
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-21 12:07 | お客様の感想
好評発売中!
好評発売中 !!

5枚目のCD

d0165095_8551668.jpg


ご注文受付中!

試聴できます
http://www.youtube.com/watch?v=fuf8TQUOAXA&feature=youtu.be





4枚目のCD
「かぎろひ」   収録時間約30分、全8曲  (ボーナストラックあり)
2000円/1枚  


d0165095_18325340.jpg


耳なじみのある曲を、クリスタルボウルの音にのせて

1 竹田の子守唄
2 五木の子守唄
3 童神  
4 ブラームスの子守唄
5  faraway
6  you raise me up
7  amazing grase
8  the rose




3枚目のCD   solo out!   ありがとうございました.完売いたしました

「おとたま ことたま」   収録時間約17分、全5曲
 2000円/ 1枚

d0165095_20374755.jpg

祝詞やお経にメロディーをつけて、gankuの音にのせた作品です。

1 ひふみ祝詞
2 般若心経
3 不動明王御真言
4 延命十句観音経
5 月の雫




2枚目のCD
d0165095_1446318.jpg

虹の瞑想「vision」
  2000円/ 1枚

誘導瞑想のCDです  収録時間、約36分

ナビゲーションにのせて、各チャクラを色のイメージと共に活性化します。

使用楽器は、クリスタルボウルだけでなく、波紋音、レインスティック、ティンシャ、ウインドチャイム、スレイベル、エンジェルチューナーそして、ボイスも使っています。





1枚目のCD    sold out !! ありがとうございました。完売いたしました
         

『ディスタリドゥル』   2500円/一枚  全6曲、約53分
d0165095_1230327.jpg


クリスタリボウル、ディジュリドゥ、シンセサイザーによる癒しのサウンド。


『天と地に繋がり、自然界のエネルギーがあなたを包みます
 音のハーモニーがあなたの心の扉をノックするでしょう
 本当の自分に戻るために、新たな一歩を踏み出すきっかけに
 なればと、心から願っています。』



注文・お問い合わせ
mail : shanty★kir.biglobe.ne.jp
       ★を@に変えてご連絡ください
[PR]
by yu-ra-ne | 2010-05-21 12:06 | CD販売
  
大阪にてクリスタルボールによるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開している詩音のブログです。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
画像一覧
カテゴリ
クリスタルボウルとは
詩音(しおね)プロフィール
演奏会・ワーク・イベント
講座・レッスン
セッション
ネームアート
ENMAカード
出張演奏依頼
過去のイベント
お客様の感想
CD販売
カードメッセージ
タオライアー
you Tube アップ
徒然に
心と体の関係
サロン場所・お問い合わせ
リンク
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧