<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
年末企画 「心も体も大掃除」 2012.12.29
2012年最後の満月に、思いを込めてイベントさせていただきました。

タオライアーによる演奏は今回初公開。
土、水、風、火の4つのエレメントを、ライアーの音と共に感じていただきました。

地球を構成するこの4つの元素は、人の体や心とも深くつながっていて、
この4つのエネルギーバランスを整えることによって、心や体にも安定や調和が生まれます。

さらに、ヒーリングのために改良されたタオライアーが、本領を発揮するのは、
ライアーを直接体に乗せて奏でる時に感じる、体への振動の波・・・

背中、足、頭、お腹と、たっぷり体感していただきました。

クリスタルボウルには、ミネラルウォーターを入れさらにフラワーエッセンスをたらして、演奏後みんなで試飲。
まったりふんわり、まろやかなお水になってましたよ。

ローズ、ジョイ、オレンジなどハッーピな香りに包まれてのワークでした。

********************************************



2012年も残り少なくなりました。

皆さんの周りの環境もどんどん変わられてるのではないでしょうか?

さてさて、今年最後の満月の日に、エンジェルセラピストのきみ子ちゃんと
   ~デトックス、そして新しい年へ~
と題しまして、以下のとおりイベントを企画いたしました。

クリスタルボウルとタオライアーでの音による癒し、覚醒
メディカル(医療用)アロマオイルによる心身の調整
チャネリングによる新年のテーマや方向性など
まとめてお届けいたします。


日時 12月29日(土)   13:00~15:00

場所 ヒーリングサロン「le soleil」
    御堂筋線長居駅徒歩6分

参加費  3500円



お問い合せ・申し込み

shanty@kir.biglobe.ne.jp 玉井まで
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-27 22:41 | 過去のイベント
音浴会(vol.4)
毎月一回させていただいている春田クリニックさんでの音浴会も4回目になりました。

続けてこられている方は、体の変化、心の変化(進化)を回を重ねるごとに感じています。

今日はじめてこられた方は、胸のあたりで何かがはじけた感じがしました。
卵が割れるみたいなかんじで・・・
ポンって音が聞こえたんです。と興奮気味に伝えてくださいました。

新しい扉が開いたんですね。

いろんな感情が浮き上がってきて、泣きそうになりました、という感想もいただきました。

泣いていいんですよ。

説明不足でした。泣きたくなったら泣きましょう、涙は心の浄化作用です。

*********************************

統合医療を推進されている、春田クリニックにて
毎月第4月曜日にクリスタルボウルの演奏(音浴会)
をさせて頂いております。

豊かな倍音をもつクリスタルボウルは、体のあらゆる器官、組織、細胞に
共鳴作用するため緊張やストレスが緩和され、心身の諸症状が改善することが
報告されています。
癒しの音に包まれて、心と体のメンテナンスをしませんか?

一般の方もご参加いただけます。

音響療法
クリスタルボウル音浴会
~音が心身を癒し活性化します~

日時  平成24年11月26日(月)、12月は17日(月)
         14:15~15:15
      
料金  2000円
    (乳幼児無料、小中学生1000円)


● 場所  春田クリニック
      
http://hccweb6.bai.ne.jp/~hfc04101/

大阪市東住吉区北田辺6-6-3
イトーピア北田辺 1F

(近鉄南大阪線「北田辺」から徒歩5分)

TEL/FAX:06-6621-7535


申し込み・お問い合わせ
shanty@kir.biglobe.ne.jp  玉井まで
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-27 12:08 | 過去のイベント
芸術村にてアートとコラボ
この日、朝起きるとあいにくの雨模様・・・
が、会場に向かう電車で晴れ間が見え始め、駅を降りると虹が!!

しのちゃんのイルカの絵、生命の樹の絵、神聖幾何学模様の絵をバックに
全長寺さんの弁財天の前で演奏させていただきました。

急に決まった演奏会にもかかわらず15名ほどの方が集まって下さいました。

住職さんには、改めて演奏会を・・・と言っていただきました!!
また行きますねー!!



*****************************

2012年 11月 18日

下記の里山芸術村にて演奏をさせていただくことになりました。

芸術村 余呉まるごと里山芸術村
11月17日~25日まで開催。

40名に前後の作家による 10日間に渡る 地元民家・施設・お店でのコラボイベント


芸術村ホームページhttp://art-yogo.com/


スピリチュアルアートを描くしのちゃんの神聖幾何学アートとコラボして演奏会です。

しのちゃんが個展を開くと聞いて、
「しのちゃんのアートにクリスタルボウルの音を共鳴させたいんだけど、
会場にクリボウ連れて行ってもいいかな?」って軽いノリで言ったのが、
そのあと個展会場が大きなお寺に移り、ちょこっと音を鳴らすつもりが、演奏会になり
取材の方まで来る流れに。。。

しっかりお勤めしてきます!!


しのちゃんの紹介ブログ
http://ameblo.jp/cocoro8022/entry-11403238830.html

場所は全長寺さん
全長寺へのアクセスは こちらhttp://www.e-kohoku.net/zenchoji/
時間は14:00ぐらいからです(アバウトでごめんなさい)
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-23 21:32 | 過去のイベント
「遊びに満ちる」
流れが変わったので、久しぶりにカードをひきました。
あなたともシンクロしてる・・・かも。

d0165095_21154649.jpg


このカードの女性は蛹(さなぎ)の皮を破って約束された光のなかへと現われた蝶のように、生きていることの喜びを祝っています。
生きることは、私たちが思い込んでいるほど深刻なことはめったにありません。そう見はじめるやいなや、あなたのハートの重荷がすべて消え去り死の、生の、愛のすべての恐怖が消え去り、人はひじょうに軽く、あるいは、ほとんど重みがなく生きはじめるのです。あまりにも重力がなくなるために、大空を飛べるほどです。


禅の最大の貢献は、深刻な人間にとって代わるものをあなたに与えることだ。
深刻な人間が世界をつくってきた、深刻な人間があらゆる宗教をつくってきた。あらゆる哲学、あらゆる文化、あらゆる道徳をつくってきた。あなたのまわりにあるものは、すべて深刻な人間がつくりあげたものだ。
禅は深刻な世界からドロップアウトしている。禅は独自の世界を創造している。まさに遊びに満ち、笑いに満ちた世界、偉大なマスターたちでさえも子どものように振るまう世界を——。


【おまけ】

さなぎの中で幼虫がどうなっているか知っていますか?
1回溶けるんですって!!
まさに変容。。。
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-18 21:20 | カードメッセージ
明日11月20日
下記の里山芸術村にて演奏をさせていただくことになりました。

芸術村 余呉まるごと里山芸術村
11月17日~25日まで開催。

40名に前後の作家による 10日間に渡る 地元民家・施設・お店でのコラボイベント


芸術村ホームページhttp://art-yogo.com/


スピリチュアルアートを描くしのちゃんの神聖幾何学アートとコラボして演奏会です。

しのちゃんが個展を開くと聞いて、
「しのちゃんのアートにクリスタルボウルの音を共鳴させたいんだけど、
会場にクリボウ連れて行ってもいいかな?」って軽いノリで言ったのが、
そのあと個展会場が大きなお寺に移り、ちょこっと音を鳴らすつもりが、演奏会になり
取材の方まで来る流れに。。。

しっかりお勤めしてきます!!


しのちゃんの紹介ブログ
http://ameblo.jp/cocoro8022/entry-11403238830.html

場所は全長寺さん
全長寺へのアクセスは こちらhttp://www.e-kohoku.net/zenchoji/
時間は14:00ぐらいからです(アバウトでごめんなさい)

[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-18 16:01
西岸寺、演奏会と護摩供養
11月3日(土)、京都の西岸寺さんにて、お十夜法要に参加させて頂きました。
昔は10日10夜、通してお勤めをされたのだそうです。

檀家様たちも集われ、クリスタルボウルの演奏からはじまりました。
普段から瞑想されてる方も多くいらっしゃったようで、
「最初のクォーンをいう音ひとつでどこか行きそうでした。」
と感想を下さった人も数人おられました。

今回お寺さんからのリクエストで「月影」という曲も演奏させていただきました。

そのあと、講話やお経のお勤めをして、
護摩焚きへとプログラムがすすみました。

護摩を焚く横で太鼓の方に並んで私も、スレイベル(すず)やクラベス(拍子木)をならしながら
お経やご真言をお唱えさせていただいたのですが、

弁天様のご真言「おんそらそばていえいそわか」と繰り返しているうちに、口がもつれ
「おんそばそばてい・・・」

蕎麦蕎麦亭・・・!?
これがツボに入ってしまい、こらえきれず、くくく・・・・
と笑ってしまいました。

ここに公開懺悔いたします。
「神聖な場で笑ってしまって、ごめんなさい。。。」
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-06 16:34 | 過去のイベント
「無」 (ノーシングネス)
oshoの禅タロットからメッセージをお届けしています

「無」 (ノーシングネス)
d0165095_9514236.jpg

無というのはただのナッシングではなく、すべてだ。
あらゆる可能性で脈打っている。
それは潜在能力、絶対的な潜在能力だ。

それはまだ顕現していない、だが、すべてを含んでいる。

初めに自然があり、終わりに自然がある。
だとしたら、なぜその真ん中でそんなに大騒ぎするのかね?

なぜその中間で、そんなに心配し、そんなに気をもみ、そんなに野心を抱くのかね?
なぜそれほどの絶望を作り出すのかね?

今のあなたにできることは、
この無の中へとリラックスしていくことだけだ・・・


【おまけ】

このカードを最初にひいたとき、あれっ!?印刷されてない?と思った・・・
無いという存在。

そういえば、数字にも0(ゼロ)という数がある。
何もないという数字だけれど、これがないと大変なことになる。

色にも白という色がある。
どんな色でもなく、白。
しかし、白い光はすべての色を含んでいる。
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-05 09:47 | カードメッセージ
「親しさ」
oshoの禅タロットをもとにメッセージをお届けしています

「親しさ」
d0165095_16303598.jpg

別々の色の花をさかせている2本の木の枝は絡み合い、
地上では落ちた花びらが混ざり合って、美しい色をなしています。

それはまるで、天と地が愛で橋渡しされたかのようです。

しかし、2本の樹はそれぞれ個別に立ち、地と独自のつながりを保ったまま
土に根を下ろしています。
それぞれが、1本で完成しているのです。

こうして彼らは、成熟した、互いに楽で自然なありかたをしているのです。
そのつながりには、欲望も、緊迫感も、困窮感も、ありません。
依存することも、依存させることもなく、親しさがあるだけなのです。
決して関係にはならないのです。

それは、もっとも愛に満ちた質で、
要求したり、されたりもなく
与えたり、与えられることもなく
必要としたリ、されたりもない
無条件の愛です。
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-02 12:21 | カードメッセージ
「旅」
oshoの禅タロットをもとにメッセージをお届けしています

「旅」
d0165095_16512361.jpg

生きるとは、つねに、連続した体験だ。
それは最後の目的地に向かって進んでいくのではない。
目的は、巡礼そのもの、旅そのもので、ゴールはないのだ。

もし、目的地だけを目指したなら、そこに着いたとしても
あなたは困ってしまうだろう。
このあと、もうどこにも行くところがないと・・・
そして、旅の途中で、多くのものを失ってしまったと、嘆き悲しむだろう。

巡礼そのものが、聖地であり、
道を歩む一歩一歩が大切なのだ。

ある場所から、ある場所へ
あるいは、一つの在り方から、別の在り方へ・・・

それを受け入れる先に、新しい出会いと体験が待っている。
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-02 09:16 | カードメッセージ
「祝祭」
oshoの禅タロットカードからメッセージをお届けしています

「祝祭」
d0165095_16532113.jpg

生きることを祝い楽しもう

何をしかつめらしい顔をしているんだね?
あなたは自然の一部なのに・・・

憂鬱そうな樹を一度でも見たことがあるかね?
苦悩にさいなまれている鳥を見たことがあるかね?
ノイローゼにかかっている動物を見たことがあるかね?

あなたの利口さは病気だ。
賢くなりすぎてはいけない。
少しの愚かさと、少しの智慧をバランスよく使うがいい。

いますぐ、まさに今、
髪をおろし、靴を脱ぎ、雨と風の中でも、
水たまりで跳びはねるがいい。

晴れた日を待つ必要はない。
カレンダーを前に祝祭の日を決める必要もない。
[PR]
by yu-ra-ne | 2012-11-01 12:21 | カードメッセージ
  
大阪にてクリスタルボールによるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開している詩音のブログです。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
画像一覧
カテゴリ
クリスタルボウルとは
詩音(しおね)プロフィール
演奏会・ワーク・イベント
講座・レッスン
セッション
ネームアート
ENMAカード
出張演奏依頼
過去のイベント
お客様の感想
CD販売
カードメッセージ
タオライアー
you Tube アップ
徒然に
心と体の関係
サロン場所・お問い合わせ
リンク
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧