<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
背骨と心の関係(第6,7胸椎)
24個の骨が積み重なって作られている背骨ですが、
実はこの一つ一つそれぞれに、テーマがあるそうです。
(以下、イナシガール著「体が伝える秘密の言葉」より)

例えば、第6胸椎

過度の負担、ストレス、問題を一人で抱え込むこと。
人に圧倒され、支配されているという思い込み。
現状に甘んじなければならないという思い込み。
失望、失敗、拒否されることへの恐れ。
自分に力を与える決断を下せないこと。


逆に言うと、これらの心のブロックや思い込みを外すことによって
第6胸椎の状態が正常に戻る可能性があるということになります。


第7胸椎についてもテーマを書いておきます。

苦々しい感情、憤り。
被害者意識を抱えること。
自分は人生の恵みを受けるに値しないという無価値観。
過剰に身構えること。
その場しのぎの解決法を求めること。
人に認めてもらうために力を尽くすこと(自己犠牲)
日々の生活におけるユーモアの必要性。


痛む部分に手を当てて、深く息を吸い、
そこに意識を向け、緑の光で包み、そこに息を送り込みましょう。
行き詰まりや滞りを解き放つところをイメージしてください。

あなたの脊椎の各部位が正しく配列されますように・・・祈り・・・
[PR]
by yu-ra-ne | 2016-07-18 09:47 | 心と体の関係
糸掛け曼荼羅withガンクドラム
ガンクの音を聴きながら作る糸掛け曼荼羅。

自分の内側とつながって出てくる
色や感覚を楽しんでください

素数・・・
多くの数学者が素数の
謎と魅力に惹かれ
研究を重ねてきました

「宇宙は素数でできている」
 という人もいるくらい


そんな不思議な魅力の
素数を使って制作します


あなたが選ぶ色に
あなたの本質や
必要なメーッセジが
隠されています。
それもお伝えさせて頂きます。

制作をする中で自己の内面を見たり
過去の自分と向き合うことになったり
自分発見の時間にもなるでしょう。

集中とリラックスを同時に味わう中で
癒しと覚醒に導かれます。

日時  7月25日(月) 
      13:30~16:30 
場所  ここぺりcafe
     大阪市住之江区南加賀屋2-9-6
      (地下鉄住之江公園駅、徒歩4分)

参加費 4000円(材料費込)
      別途1オーダー

厳選素材で作られるお食事とお飲物も絶品です。

ガンクでの演奏曲目は
自分の内側を静かに見るために作った「月の雫」
インナーチャイルド解放の為に作った「いっしょにあそぼ」
の他、来られた方お一人お一人のエネルギーに合わせて即興で奏でます。

ご自身が選んだ色ついては、その色についてのメッセージを
カラーカードからお伝えします。


作り方は簡単!
数をかぞえることができれば
作れます(´▽`)ノ

でもね・・・
5が数えられなくなったりするんですw

なぜでしょう?

これまた不思議で‥5歳の時に心に
ひっかっかる出来事が
あったこと表していたりします


不思議な糸掛け曼荼羅を‥
是非☆あなたも体験下さい(*´ω`*)

一回目の方は、15センチ角36ピンで
2回目以降の方は、
20センチ角48ピンでも制作して頂けます。
[PR]
by yu-ra-ne | 2016-07-17 21:49 | 演奏会・ワーク・イベント
卵巣と心の関係
20年ほど前に卵巣嚢腫という病気にかかりました。
その頃から体と心がつながっていることは感じていたので、
これは私の女性性に関わる課題だな、と漠然とは理解していました。

著書「体が伝える秘密の言葉」は、そのことをさらにきめ細かく
わかりやすく説明してくれています。

卵巣の病が伝える言葉の項目には、こんな記述があります。

あなたが女性であることについて、どのように思っているでしょうか?
女性らしさや感応性を受け入れていますか?
完全無欠な女性になろうとして、人に尽くしてばかりで、自分の欲求を無視してしまっていませんか?
自分のために何か買ったり、何かしてお金を使うなんてもったいない、そんな風に考えていませんか?
自分の欲求や欲望に気づいて下さい。自分の女性らしさ、官能性を楽しみ慈しんでください。
自分が魅力的になれる服を買って、着てください。
自分が鼓舞するようなことを考え、感じ、言葉にし、行動しましょう。

さらに、ヒーリングプロセスについてはこのように。

卵巣がある下腹部に両手を当てて、あなたの心から溢れる深く強い愛情と感謝の思いを卵巣に送りましょう。
卵巣が担っているすばらしい役割に感謝してください。
子供がいる方、子供がほしいと思っている方は、命という贈り物を授けてくれる卵巣に感謝の思いを伝えましょう。
月経がある方は、あなたを月のリズムや女性としてのサイクルをつなげてくれる卵巣を労ってください。
子供がほしいのにできない方は、あなたの願いを叶えられない卵巣を許してあげて下さい。そして「違う形で子供を授かり、子供と生活を共にする喜びを体験できますように」と宇宙の神聖な叡智に願いましょう。
癒しの黄色い太陽光で卵巣を包み、その光があらゆる滞りを解消しながら、卵巣の奥まで浸透し、修復してくれるのをイメージしましょう。

あなたの体の不調をお医者様とは別の角度から紐解き、
音によるヒーリングで体、心、魂の統合的な調整をしています。

http://yurane123.com/menu



お問い合わせ
メール  yurane444@gmail.com
[PR]
by yu-ra-ne | 2016-07-17 10:37 | 心と体の関係
満月瞑想会
7/20(水)は、山羊座の満月◯

チャクラというその場所を刺激すると、こころと体に良い影響を与えるとされています。


今回は、『ムーラダーラ(第1チャクラ )』に注目。

山羊座と第一チャクラに対応するアロマオイルで
山羊座のテーマ「地に足をつけ、やりたいことや望むことの現実化を助ける」をより活性化させましょう♡

また、第1チャクラの「ムーラ」は、根元・ベースという意味を持ち、すべてのチャクラの土台となるチャクラです。強い土台があってこそ、わたしたちそれぞれの色が輝きます。

まずは土台をととのえ、大地をふみしめて、そこから、古くなってもう必要がないと感じる考えや方法をポイ!したり
新しい道に進む計画をたてたりしていきましょう。


クリスタルボウルは純粋な水晶から作られた楽器で、アトランティス時代から音楽療法に使われていたと言われる神聖な癒しの音色です♪
音を聞き始めて数十秒で脳波がα波、θ波になり、心と体、スピリットの総合的な調整が可能です。
また、7つのクリスタルボウルは人間のチャクラにも対応していて、そのバランスを整えてくれます。

クリスタルボウルの音色は、心身のリラクゼーションを促し、活性化させてくれます。

アロマとクリスタルボウルで、いつもとは違った感覚を味わうことができるかもしれません。

クリスタルボウルの音を浴びるだけでも心地良いので

お仕事帰りに、1日のリラックスタイムに、ココロと体をほぐしにいらしてください♪

(詳細)
7/20 19:00~21:00

場所:くすのき園(あびこシュタイナー幼稚園)
   大阪市住吉区遠里小野5-7-28
   南海高野線「我孫子前」駅徒歩5分

参加費用:3500円

申し込みこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ca9de418450377
[PR]
by yu-ra-ne | 2016-07-17 00:16 | 演奏会・ワーク・イベント
矢田寺
2016年6月25日

あじさい寺で親しまれている矢田寺で、6月中に3回にわたり、精進料理とクリスタルボウルのコラボイベントさせていただきました。
今年で、6年目になります。シャンティマントラの動画を撮っていただきました。


https://www.facebook.com/mokusan/videos/1116009115127001/
[PR]
by yu-ra-ne | 2016-07-16 23:52 | you Tube アップ
  
大阪にてクリスタルボールによるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開している詩音のブログです。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
画像一覧
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧