「インサイドライブ」

[PR]
# by yu-ra-ne | 2017-11-04 19:32 | you Tube アップ
ネームアート曼荼羅風
d0165095_17373427.jpg


ネームアート曼荼羅バージョン。


おそらく護符としても働いてくれるでしょう。


お希望の方には一枚2000円にて描かせていただいてます。

http://yurane123.com/reservation

[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-09-20 17:57 | ネームアート
糸掛け曼荼羅ワーク 報告
d0165095_12152360.jpg

8/8にプレオープンしたカチナの家で、8/21に「糸掛け曼荼羅」のワークショップ
を開催しました。6名の参加者と一緒に・・

出来上がったものには、その人の本質、課題、未来が現れます。
友達なら、どれがその人が作ったものかすぐわかるくらいはっきり出ます。
選んだ色や、作りながら出てきた感情や気づきから読みといていきます。
自分を知ること、望む未来を創るために自分の何を生かせばいいのか、どこに向かえばいいのか、何を越えればいいのかを確認することができた、と感想をいただきました。
出来上がったものを見て、自分自身だと感じて愛おしくなったという方もいらっしゃいました。作った曼荼羅は、自分を守る護符としても働いてくれます。
2回目以降の制作では、意図することを決めて、自身のガイドから必要なエネルギーをもらうために作っていただけます。(2回目以降の方は大きいサイズでの制作も可能です)

ご自身と繋がりやすくするために、クリスタルボウルとガンク音を聞いていただきながら制作していただきます。
自分軸がはっきりして、ヒーリング効果もあり、次の日、体の不調が治っていたという報告もいただきました。

次回、9月25日(日)13:30~ カチナの家で開催です
 参加費 4500円(材料費、お茶お菓子代込)

申し込み http://yurane123.com/reservation


[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-08-25 12:17 | 徒然に
背骨と心の関係(第6,7胸椎)
24個の骨が積み重なって作られている背骨ですが、
実はこの一つ一つそれぞれに、テーマがあるそうです。
(以下、イナシガール著「体が伝える秘密の言葉」より)

例えば、第6胸椎

過度の負担、ストレス、問題を一人で抱え込むこと。
人に圧倒され、支配されているという思い込み。
現状に甘んじなければならないという思い込み。
失望、失敗、拒否されることへの恐れ。
自分に力を与える決断を下せないこと。


逆に言うと、これらの心のブロックや思い込みを外すことによって
第6胸椎の状態が正常に戻る可能性があるということになります。


第7胸椎についてもテーマを書いておきます。

苦々しい感情、憤り。
被害者意識を抱えること。
自分は人生の恵みを受けるに値しないという無価値観。
過剰に身構えること。
その場しのぎの解決法を求めること。
人に認めてもらうために力を尽くすこと(自己犠牲)
日々の生活におけるユーモアの必要性。


痛む部分に手を当てて、深く息を吸い、
そこに意識を向け、緑の光で包み、そこに息を送り込みましょう。
行き詰まりや滞りを解き放つところをイメージしてください。

あなたの脊椎の各部位が正しく配列されますように・・・祈り・・・
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-07-18 09:47 | 心と体の関係
糸掛け曼荼羅withガンクドラム
ガンクの音を聴きながら作る糸掛け曼荼羅。

自分の内側とつながって出てくる
色や感覚を楽しんでください

素数・・・
多くの数学者が素数の
謎と魅力に惹かれ
研究を重ねてきました

「宇宙は素数でできている」
 という人もいるくらい


そんな不思議な魅力の
素数を使って制作します


あなたが選ぶ色に
あなたの本質や
必要なメーッセジが
隠されています。
それもお伝えさせて頂きます。

制作をする中で自己の内面を見たり
過去の自分と向き合うことになったり
自分発見の時間にもなるでしょう。

集中とリラックスを同時に味わう中で
癒しと覚醒に導かれます。

日時  7月25日(月) 
      13:30~16:30 
場所  ここぺりcafe
     大阪市住之江区南加賀屋2-9-6
      (地下鉄住之江公園駅、徒歩4分)

参加費 4000円(材料費込)
      別途1オーダー

厳選素材で作られるお食事とお飲物も絶品です。

ガンクでの演奏曲目は
自分の内側を静かに見るために作った「月の雫」
インナーチャイルド解放の為に作った「いっしょにあそぼ」
の他、来られた方お一人お一人のエネルギーに合わせて即興で奏でます。

ご自身が選んだ色ついては、その色についてのメッセージを
カラーカードからお伝えします。


作り方は簡単!
数をかぞえることができれば
作れます(´▽`)ノ

でもね・・・
5が数えられなくなったりするんですw

なぜでしょう?

これまた不思議で‥5歳の時に心に
ひっかっかる出来事が
あったこと表していたりします


不思議な糸掛け曼荼羅を‥
是非☆あなたも体験下さい(*´ω`*)

一回目の方は、15センチ角36ピンで
2回目以降の方は、
20センチ角48ピンでも制作して頂けます。
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-07-17 21:49 | 演奏会・ワーク・イベント
卵巣と心の関係
20年ほど前に卵巣嚢腫という病気にかかりました。
その頃から体と心がつながっていることは感じていたので、
これは私の女性性に関わる課題だな、と漠然とは理解していました。

著書「体が伝える秘密の言葉」は、そのことをさらにきめ細かく
わかりやすく説明してくれています。

卵巣の病が伝える言葉の項目には、こんな記述があります。

あなたが女性であることについて、どのように思っているでしょうか?
女性らしさや感応性を受け入れていますか?
完全無欠な女性になろうとして、人に尽くしてばかりで、自分の欲求を無視してしまっていませんか?
自分のために何か買ったり、何かしてお金を使うなんてもったいない、そんな風に考えていませんか?
自分の欲求や欲望に気づいて下さい。自分の女性らしさ、官能性を楽しみ慈しんでください。
自分が魅力的になれる服を買って、着てください。
自分が鼓舞するようなことを考え、感じ、言葉にし、行動しましょう。

さらに、ヒーリングプロセスについてはこのように。

卵巣がある下腹部に両手を当てて、あなたの心から溢れる深く強い愛情と感謝の思いを卵巣に送りましょう。
卵巣が担っているすばらしい役割に感謝してください。
子供がいる方、子供がほしいと思っている方は、命という贈り物を授けてくれる卵巣に感謝の思いを伝えましょう。
月経がある方は、あなたを月のリズムや女性としてのサイクルをつなげてくれる卵巣を労ってください。
子供がほしいのにできない方は、あなたの願いを叶えられない卵巣を許してあげて下さい。そして「違う形で子供を授かり、子供と生活を共にする喜びを体験できますように」と宇宙の神聖な叡智に願いましょう。
癒しの黄色い太陽光で卵巣を包み、その光があらゆる滞りを解消しながら、卵巣の奥まで浸透し、修復してくれるのをイメージしましょう。

あなたの体の不調をお医者様とは別の角度から紐解き、
音によるヒーリングで体、心、魂の統合的な調整をしています。

http://yurane123.com/menu



お問い合わせ
メール  yurane444@gmail.com
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-07-17 10:37 | 心と体の関係
満月瞑想会
7/20(水)は、山羊座の満月◯

チャクラというその場所を刺激すると、こころと体に良い影響を与えるとされています。


今回は、『ムーラダーラ(第1チャクラ )』に注目。

山羊座と第一チャクラに対応するアロマオイルで
山羊座のテーマ「地に足をつけ、やりたいことや望むことの現実化を助ける」をより活性化させましょう♡

また、第1チャクラの「ムーラ」は、根元・ベースという意味を持ち、すべてのチャクラの土台となるチャクラです。強い土台があってこそ、わたしたちそれぞれの色が輝きます。

まずは土台をととのえ、大地をふみしめて、そこから、古くなってもう必要がないと感じる考えや方法をポイ!したり
新しい道に進む計画をたてたりしていきましょう。


クリスタルボウルは純粋な水晶から作られた楽器で、アトランティス時代から音楽療法に使われていたと言われる神聖な癒しの音色です♪
音を聞き始めて数十秒で脳波がα波、θ波になり、心と体、スピリットの総合的な調整が可能です。
また、7つのクリスタルボウルは人間のチャクラにも対応していて、そのバランスを整えてくれます。

クリスタルボウルの音色は、心身のリラクゼーションを促し、活性化させてくれます。

アロマとクリスタルボウルで、いつもとは違った感覚を味わうことができるかもしれません。

クリスタルボウルの音を浴びるだけでも心地良いので

お仕事帰りに、1日のリラックスタイムに、ココロと体をほぐしにいらしてください♪

(詳細)
7/20 19:00~21:00

場所:くすのき園(あびこシュタイナー幼稚園)
   大阪市住吉区遠里小野5-7-28
   南海高野線「我孫子前」駅徒歩5分

参加費用:3500円

申し込みこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ca9de418450377
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-07-17 00:16 | 演奏会・ワーク・イベント
矢田寺
2016年6月25日

あじさい寺で親しまれている矢田寺で、6月中に3回にわたり、精進料理とクリスタルボウルのコラボイベントさせていただきました。
今年で、6年目になります。シャンティマントラの動画を撮っていただきました。


https://www.facebook.com/mokusan/videos/1116009115127001/
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-07-16 23:52 | you Tube アップ
便秘と心の関係
人の脳は笑っちゃうほど単純なところがあって
「お金が無くなったら困るなー、貯めておかなくっちゃ!!」
と強く思うと、「ためなさい!」と命令が下り、
主語を選ばず、ため始めたりします。

で、便秘になったり、ひざに水が溜まったり
という体調不良まで自分が作るのです。

「お金が無くなったら困るなー」って
なくなってもないのに心配してどうします?!

多分、お金はなくなっても困りません。

少なくともそう設定することによって
脳は単純ですが、一途ですから、
あなたが決めたことに対して忠実にそうなるように働きます。
なので困らないと設定しておけば、もしそんな状況になったとしても、
次に何をすればいいか、アイディアがひらめいたり、
チャンスを引き寄せたりしてくれます。
大丈夫、自分を信じよう!


あなたの体の不調をお医者様とは別の角度から紐解き、
音によるヒーリングで体、心、魂の統合的な調整をしています。

http://yurane123.com/menu



お申込みは
http://yurane123.com/reservation
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-02-29 09:16 | 心と体の関係
私を支えた宇宙の法則
「どんなことが起きているにしても、それは、あなたの進化、成長において、最善のタイミングで、必要不可欠な出来事が展開しているのだ」ということ。

さらにそれは、あなたが生まれてくる時に、今生でこのことを学びたいと自らがテーマとして選んで体験しているということ。

大きな愛を学ぶため、大きな失望を体験するあなた・・・
愛だけの世界では、愛が何なのだか、どんなに尊いかわからないから、わざわざ失望という逆の体験をしてみる。
その失望は大きいほど、あなたの魂がキャッチできる愛は、深く大きいということ。

そんなつらい体験をしてまで、それを学びたいと思うあなたは、なんてチャレンジャーなのでしょう!
心に投げ込まれた黒い大きな石は、磨けば光るダイヤモンドに違いありません。
ダイヤモンドに変えよう!!

必要な誰かに届きますように・・・
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-01-13 10:28 | 徒然に
出してしまえ!
抑圧した感情(言うことのできなかった言葉)の裏には、
意見できる相手ではなかったとか、周りとの調和を優先したとか、
誰にも、どこにも文句を言えるものではなかったとか、いろいろ事情があったでしょう。

でもその感情は、表現されないままだと体の中に蓄積されます。
あまり溜めると痛みになったり、病気になったりしてしまいます。

泣いてる自分はみじめに感じるとか、怒りをあらわにする自分は大人げないとか、
ネガティブな自分じゃ子供に示しがつかないとか、
そんなことははずして、言いたいことを言ってみましょう。
泣きたかったら泣いてみましょう。

「ばかやろう!」、「なめんなよ!」、「覚えとけよ!」、「いい気になってんじゃねーぞ!」、
「後悔するぞ!」、「私が誰かわかってんか!」、「やだ、やだ、やだ、やだ!」,
「むり、ムリ、無理」とか、なんでもどうぞ。
あなたは多分、これまでそんなこと言ったことない人じゃないですか?
いいから、今日はガーって言っちゃってください。         

さて、ここで大切なことを一つ確認しましょう。
あなたにそんな思いをさせたその人は悪者ではなく
あなたが望んだその感情体験をさせてくれ、解放に導いてくれている同士です。
その役を頼んだのはあなたで、引き受けてくれたのがその人です。

この感情体験を私が望んだ?
そんなばかな!!
顕在意識はそう思いますが、魂はあらゆる感情体験をすることを望んでいます。
私達がこの3次元世界に来た目的の一つが様々な感情体験をすることだからです。
[PR]
# by yu-ra-ne | 2016-01-08 01:47 | 徒然に
太極拳×クリスタルボウル
2部16:30~のお席、あと2つ空いています。

【開催日時】
12月6日(日)
第1部 13:30~15:30 
第2部 16:30~18:30
定員5名ずつ

【内容】
太極拳で、じんわり良い汗をかいていただいた後、クリスタルボウルの音色で極上のリラクゼーションタイムを♪
そして今回はスペシャルなオマケとして、クリスタルボウルの演奏体験もできます!

【場所】
『鍼灸 藍采和』(らんさいわ)
TEL 06-6881-0580
大阪市北区与力町2-16
ローレルコート与力町エルグレース2103号
(地下鉄南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅、JR天満駅より徒歩7分)

【会費】
4,000円(体に良いお茶とお菓子付き)

【予約方法】
参加ボタンを押していただき、第1部又は第2部どちらをご希望かを、このページ、又は山本、玉井にご連絡ください。(参加ボタンを押せない方は、直接メッセージで大丈夫です)

★太極拳は、楽な動きやすい服装でお越しいただくか、こちらで着替えていただくことも出来ます。靴下をご用意ください。

★キャンセルポリシー:2日前からはキャンセル料が発生します。

【講師プロフィール】
玉井澄恵
サウンドセラピスト。
音楽と癒しの接点を探す中でクリスタルボウルに出会う。
覚醒、進化、変容をテーマに、ワークショップ、演奏活動を展開中。

山本圭子
鍼灸師、太極拳・形意拳3段
モトクロス、コンテンポラリーダンス、障害馬術競技などアクテイブに活動してきた後、体を修復しようと太極拳を始める。
鍼灸 藍采和と梅田の道場にて、初心者向け太極拳の講師。
[PR]
# by yu-ra-ne | 2015-12-03 12:27 | 演奏会・ワーク・イベント
2015.11/1(日)「流流フェス vol.5ーLive1」
月1回、ディジュリドウとクリスタルボウルを使って「癒しと健康」のワークショップをさせて頂いてる流流さんで開催される、ご縁のあるアーティストさんによるフェスティバル。

今回はいつものワークと違って、あなたを守護するパワーアニマルに会いに行く誘導瞑想とマントラ、あわのうたなどをお届けします。

癒しの音の中で自由にイメージの世界を楽しんでください!

14:00スタートです


*2015.11/1(日)「流流フェス vol.5ーLive1」
 開場 14時 開演 14時半
 前売¥2500/当日¥2800(1ドリンク付)
 第1部
 ▼ゆるる 特別編(詩音&かくのくみこ)
 第2部
 ▼ライブ
 ふじたゆかり わたなべよしくに(ソロ) イワクニマユ ヒトリバンケット 片足ズボン
 ▼フード
 流流 hanauta
[PR]
# by yu-ra-ne | 2015-10-19 23:01 | 演奏会・ワーク・イベント
クリスタルボウル演奏会×精進料理
秋の夜長、お寺の中の澄みきった空気の中で聞くクリスタルボウルの響きと、
厳選された食材で手間暇かけて作られた絶品精進料理で
心も体もリフレッシュしませんか?

日時:10月24日(土)18:00~
場所:矢田寺北僧坊
奈良県大和郡山市矢田町3516
参加費:4000円(お料理込)


ご予約
http://yurane123.com/reservation
[PR]
# by yu-ra-ne | 2015-10-19 22:02 | 演奏会・ワーク・イベント
ゆるる~ディジュリドゥ×クリスタルボウル&voice〜10/17
ゆるる~ディジュリドゥ×クリスタルボウル&voice〜

流流サロン企画「ゆるる」
体・心・魂に音でアプローチ ~まんまのあなたを呼び覚ます~
ディジュリドゥ×クリスタルボウル&voice


”ディジュリドゥ健康法”はあくまで楽器の練習ではなく、身体のバランスを整えていくメソッドです。
呼吸をしながら、簡単なストレッチも入ります。
(この企画では練習用トーイを使用します)

2015年10月17日(土)
13時〜15時まで 
*13時までに参加準備お済ませてください
(店舗は12時より開いております)
併設するカフェは20時半ラストオーダー。21時店舗閉店。

料金:3000円(ミネラルウォーター付き)

*予約制 ご予約は ruru0130@gmail.com まで。お名前.人数を記載のうえ予約メールを送ってください。


場所:流流 http://ru-pe.com/
大阪市阿倍野区丸山通1-2-2 Map( http://goo.gl/maps/mwbQx
地下鉄谷町線阿倍野駅から徒歩8分ほど
阪堺電車松虫駅より徒歩5分ほど

*************

(ディジュリドゥとは)
4万年以上の歴史を持つオーストラリアの先住民族「アボリジニ」が 儀式などで演奏している世界最古の筒状の管楽器。
*ディジュリドゥ健康法、
①呼吸法としての効果
②顔面マッサージ効果
③唇微振動で脳幹活性化効果
④有酸素運動として
⑤瞑想法として ⑥倍音・低周波の効果
ディジュリドゥで健康になる? 唇の振動が脳幹を鍛える? 心身のバランスが整って美しくなる? 瞑想状態がすぐに作れ、集中力が高まる? など、などを、ブーブー吹いて体感してください。

(クリスタルボウルとは)
純度99%の水晶で作られた、神聖な癒しの楽器。 深いリラクゼーション効果があり、自然治癒力がアップするほか、美肌効果や不眠症の改善も期待でき、近年医療現場で治療の一端も担っています。

(トーニング)
自分の声でチャクラを整え活性化。 日本語の母音「あいうえお」の持つパワーを体感してください。

講師 
ディジュリドゥ:かくのくみこ HP http://www.green-shower.net/
クリスタルボウル:詩 音 HP http://yurane.exblog.jp/


*2回目以降の参加希望の方は、ディジュリドゥ健康法普及協会への登録が必要となります。入会金:10000円(練習用ディジュリドゥ、テキスト、教則CDを含む)
[PR]
# by yu-ra-ne | 2015-09-24 00:53 | 演奏会・ワーク・イベント
  
大阪にてクリスタルボールによるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開している詩音のブログです。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
画像一覧
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧