人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「遊びに満ちる」
流れが変わったので、久しぶりにカードをひきました。
あなたともシンクロしてる・・・かも。

「遊びに満ちる」 _d0165095_21154649.jpg


このカードの女性は蛹(さなぎ)の皮を破って約束された光のなかへと現われた蝶のように、生きていることの喜びを祝っています。
生きることは、私たちが思い込んでいるほど深刻なことはめったにありません。そう見はじめるやいなや、あなたのハートの重荷がすべて消え去り死の、生の、愛のすべての恐怖が消え去り、人はひじょうに軽く、あるいは、ほとんど重みがなく生きはじめるのです。あまりにも重力がなくなるために、大空を飛べるほどです。


禅の最大の貢献は、深刻な人間にとって代わるものをあなたに与えることだ。
深刻な人間が世界をつくってきた、深刻な人間があらゆる宗教をつくってきた。あらゆる哲学、あらゆる文化、あらゆる道徳をつくってきた。あなたのまわりにあるものは、すべて深刻な人間がつくりあげたものだ。
禅は深刻な世界からドロップアウトしている。禅は独自の世界を創造している。まさに遊びに満ち、笑いに満ちた世界、偉大なマスターたちでさえも子どものように振るまう世界を——。


【おまけ】

さなぎの中で幼虫がどうなっているか知っていますか?
1回溶けるんですって!!
まさに変容。。。
by yu-ra-ne | 2012-11-18 21:20 | カードメッセージ

大阪から愛媛に拠点を移して音によるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開しています。
by yu-ra-ne