人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出してしまえ!
抑圧した感情(言うことのできなかった言葉)の裏には、
意見できる相手ではなかったとか、周りとの調和を優先したとか、
誰にも、どこにも文句を言えるものではなかったとか、いろいろ事情があったでしょう。

でもその感情は、表現されないままだと体の中に蓄積されます。
あまり溜めると痛みになったり、病気になったりしてしまいます。

泣いてる自分はみじめに感じるとか、怒りをあらわにする自分は大人げないとか、
ネガティブな自分じゃ子供に示しがつかないとか、
そんなことははずして、言いたいことを言ってみましょう。
泣きたかったら泣いてみましょう。

「ばかやろう!」、「なめんなよ!」、「覚えとけよ!」、「いい気になってんじゃねーぞ!」、
「後悔するぞ!」、「私が誰かわかってんか!」、「やだ、やだ、やだ、やだ!」,
「むり、ムリ、無理」とか、なんでもどうぞ。
あなたは多分、これまでそんなこと言ったことない人じゃないですか?
いいから、今日はガーって言っちゃってください。         

さて、ここで大切なことを一つ確認しましょう。
あなたにそんな思いをさせたその人は悪者ではなく
あなたが望んだその感情体験をさせてくれ、解放に導いてくれている同士です。
その役を頼んだのはあなたで、引き受けてくれたのがその人です。

この感情体験を私が望んだ?
そんなばかな!!
顕在意識はそう思いますが、魂はあらゆる感情体験をすることを望んでいます。
私達がこの3次元世界に来た目的の一つが様々な感情体験をすることだからです。
by yu-ra-ne | 2016-01-08 01:47 | 徒然に

大阪から愛媛に拠点を移して音によるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開しています。
by yu-ra-ne