アレルギーの心の声
アレルギーから聞こえてくる心の声

アレルギーの原因は様々ですが、花粉、日光、卵等、どれも もともとはそれほど人にダメージを与えるものではありません。

でも過剰に反応してしまう。それは、それぞれのアレルゲンに象徴される何かに拒絶感を持っている場合があります。

何かがすごく嫌だと思っているけど口に出せない、態度に出せない、すると正直な体はそれを表現するために、声なき声となって不調のシグナルを出すのです。

例えば、日光アレルギーについて考えてみましょう。

日光から連想するものは何ですか?
暖かさ? 明るさ? 表舞台?
他にもあるでしょう。

それぞれ人によって違うと思いますが、
どのキーワードに引っかかるか、を感じてみます。

「表舞台」に抵抗を感じたなら、前に出てはいけない、とか目立ってはいけないと自分にストップをかけた可能性があります。
それが、日光アレルギーの原因だったりします。
その場合は、「本当はどうしたい?」と自分に問いかけて下さい。

「明るさ」なら明るい何かに心が引っかかっている可能性があります。
明るい○○でなければならない、と思い込んでいたり、
明るい〇○である資格がない、と思い込んでいたり、

いずれにしても○○でなければいけない、とか、○○してはいけない
という声が隠れている可能性があります。

それを注意深く、自分に正直になって丁寧に愛情を持って見つけてあげて下さい。
ただ、自分では隠しておきたい部分でもあるので、ご自身ですぐに見つけるのは難しいかもしれません。

また、アレルギーには、攻撃性のテーマが隠れていることもあります。
様々なことを我慢し続けた結果、アレルゲンを作りそれを攻撃することによってあなたの心の声を叶えている可能性もあるのです。

ここに思い当たるなら、よく我慢してきたと自分を労い、自分の意見は言ってもよい、抵抗してもよい、嫌と言ってもよい、という選択肢を自分に許可することでアレルギーが改善する可能性もあります。

とっくに許していたつもりの相手を、まだ責めていことに気づいて愕然とするかもしれませんが、自己嫌悪に陥る必要はありません。責めること(攻撃すること)はいけないことだという思い込みをはずせばいいのです。

心と体は密接につながっています。

体に症状を出すことで心が病気にならないようにバランスをとっていることもあります。体はけなげで賢いです。


*******************************


カウンセリングであなたの体の不調の心の声を一緒に紐解き、クリスタルボウルやライアー、音叉の音を使って心と体を調整しています。



個人セッション

カウンセリングとヒーリング

対面 8000円/60分
   12000円/90分

  (お持ち帰りヒーリングCD付き)


お問い合わせ・お申込み
yurane444@gmail.com




[PR]
by yu-ra-ne | 2018-06-01 23:32 | 心と体の関係

大阪から愛媛に拠点を移して音によるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開しています。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
プロフィールを見る
画像一覧
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧