膀胱炎の心の声

膀胱はおしっこが溜まると、その重み(圧力)を感じて排出しようとします。ところが、膀胱炎になるとおしっこが溜まっていないのにトイレに行きたくなります。

なぜでしょう?

緊張する場面でトイレが近くなる経験はだれにもあると思います。
これは、精神的なプレッシャー(圧力)を膀胱がキャッチして解放しようとしているのです。

あなたに圧力をかけている(と感じている)ものは何でしょう?


さらに膀胱炎の症状には、おしっこを出した後に痛みを感じることがよくあります。

それを解放するために痛みを伴う(と感じている)のはなぜでしょう?


思い当たるものがあるなら、その環境から逃げるのも一つの方法です。
その圧力はあなたが思っている以上に大きいからです。

体が代行してくれている間に・・
こころに影響が出る前に・・
逃げてもいい。

逃げてもいいけど、逃げなくてもいい。
自分に選択権があることをしっかり認識することも大事です。


逃げずにそこに向き合ってみようと思える方は、
続きも読んでみてください。


その圧力は、それが圧力だと感じている自分がいるだけで、その本質(中心にあるもの)は違っていたりします。

圧力をかけているのが特定の人だったとしましょう。

その人があなたに圧力をかける原因(もとになっているもの)が何かを見極められれば、あなたはそれを圧力とは感じなくなるかもしれません。

多くの場合、圧力をかける人の中には、怖れや不安や悲しみが潜んでいます。怖がりな犬がひどく吠えるように・・・
そしてもっと深いところには「愛」がちんまりと座っていたりします。
そこに気づけば、相手の言動にそれほど圧力を感じなくなるでしょう。
圧力を感じなければ、膀胱が反応することもありません。


もう一つ大切なことがあります。
体のサイン(病気)はあなたが、本当はどうしたいのかを見つめ直す大きなチャンスでもあるということです。

あなたが望んでいるものを、すべての条件をはずして書き出してみてください。



ヒーリングセッションしています
http://yurane123.com/menu

[PR]
by yu-ra-ne | 2018-06-09 13:25 | 心と体の関係

大阪から愛媛に拠点を移して音によるヒーリング、ライブ、ワークショップなどを展開しています。 ご予約等はHPからどうぞ。 http://yurane123.com
by yu-ra-ne
プロフィールを見る
画像一覧
インフォメーション
ヒーリングセッション
60分コース 5000円
90分コース 7000円

ご予約 
http://yurane123.com/reservation"

ネームアート
はがきサイズ(解説付き)
  2000円


2016.7月以降のイベント予定


●8月21日(日)13:30~
糸掛け曼荼羅with ガンク&クリスタルボウル
087 カチナの家






ファン
ブログジャンル
音楽
メンタル
画像一覧